YKK×ネックストラップ

何年くらい前の話だろう、県立広島大学大学院経営管理研究科の授業でベイエリアで弁護士をされている方のお話を伺う機会がありました。その弁護士の方がつけてらしたのがめっちゃかわいいネックストラップ。Zoomの画面越しに見ても、そのかわいらしさが伝わってくるほど。

ネックストラップといえばファブリックだったり皮だったり樹脂だったりするのが普通ですが、彼がつけていたのはファスナーで作られたネックストラップなのです。YKKと言えばファスナー、ファスナーといえばYKK。その弁護士の方はYKKの企業弁護士もされている方で、一説によればYKKの方の多くがファスナーで作られたネックストラップを使っているとか。

僕が購入したのはマルチカラーのファスナーネックストラップ。閉じることで噛み合っていく部品がいろんな色に着色されてて、見た目めっちゃカラフル。何やらこのマルチカラーのファスナーネックストラップ、品薄みたいで手に入れるのがかなり困難になっている模様。とりあえず、ここから買えます(楽天市場

YKK製のファスナーネックストラップ

今はマルチカラーじゃないタイプの販売が主流みたいだけど、このマルチカラーのがかわいいと思うのです。僕の職場は職員証を常につけておかなきゃいけない職場ではないのですが、自分で作ったIDカードケースとお気に入りのファスナーネックストラップで無駄に首からぶら下げておきたくなります。

YKK製のファスナーネックストラップ

実際に首からぶら下げるとこんな感じ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です