Apple Vision Pro、欲しい?

為替レートで負けてる国に住んでる身としては3500USDの商品は高すぎて買えないのですが、いや、AppleのVision Pro。アンチメタバース派の僕としては、そうだよ、人類が進むべき方向はメタバースじゃなくてこっちなんだよって強く感じつつ、Vison Proが作る世界観に興味津々。

そうこうしてたらディズニーがVison Proを使ったアプリケーションを開発し始めるというニュースが目に飛び込んできて、やはりそうなるよなと思いつつ、叡啓大学の学生にVision Proとか渡して、じゃんじゃんアプリケーション開発とかしてもらいたいよなーって思ったり。

明らかにアプリ開発する時間は僕にはないんだけど、学生が作ってくれるならVision Pro、買えるようになんとか頑張るんだけどなぁ。みんな、欲しい?

追記)周囲の学生に聞いたところ、上々の反応。こういう方向で遊んでみたいなぁ。しかし、円高だった時代であれば30万前後で買えるものが50万円もするとは。円安のこの状況が恨めしい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です